道祖神様をお届けに

道祖神様が完成し、本日ご依頼主様の元へお届けにお伺いしました。

私のブログをご覧になりご依頼いただいてからお会いすることもなく、メールでのやりとりで制作させていただきました。

ご両親のために仲睦まじいお二人の様な道祖神様を彫らせていただきました。ご依頼主様の幼少期からのご両親とのお写真やお手紙まで家族の様に共有頂き、私を信頼して頂いたことがとても嬉しかったです。そしてそのたくさんの思い出のお写真からご両親がお互いに信頼し合っていて、仲睦まじいお姿を拝見しとても感動致しました。ご依頼主様のご両親への想い、ご両親の想いを感じながら、彫っていました。

出来上がるまでずっとお写真を拝見していたので本当の家族に会いに行く様な感覚で、初めてお会いするのに何故か懐かしいような感じでした。

出来上がった道祖神様をご覧頂くまで落ち着かなかったのですが、桐箱からお出ししご覧いただいた瞬間、お喜びいただいたご様子でほっとして涙が溢れてしまいました。

そしてやっとお会いでき、積もる話しは尽きませんでしたが、お庭に出てご家族揃っての記念写真を撮らせて頂きました。

f:id:butsuzochokoku_yougetsu:20191208232820j:image

令和元年5月1日にお生まれになったお子さんも今日はニコニコ笑顔でとってもお利口さんでお付き合い頂きました。

お土産には亡くなられたお祖母様が生前作られた蜂さんたちとお庭になっていた柚子を頂きました。

f:id:butsuzochokoku_yougetsu:20191208233737j:image

 

今日は私にとって忘れられない素敵な記念日になりました。

出逢えたことに心より感謝致します。

本当にありがとうございました。

 

f:id:butsuzochokoku_yougetsu:20191208233946j:image